タイムマシン大作戦

アイドルと映画と本つまりインドア

笑顔の話(2)

問題のあるレストラン、わたしも観ています。毎週泣いています。出演者みんなが好きすぎて。菊池亜希子さんが演じる五月の話が悲しくて。悔しくて。さすがに裸で謝罪は見たことがないけれど、上司のセクハラなんかはよくある話ですよね。アクションシーンは…

笑顔の話

先日、職場の人たちとご飯に行ったときに、先輩が何気なく放った一言が頭から離れないので自分のために書きます。 わたしがいま勤めている工場には、いくつかの部署があります。ひとつのものを作るために分けられていますから、もちろん作業はまったく違いま…

勧められないけど勧めたい漫画の話

今年もあと少しで終わりますね。みなさんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。わたしは変化の激しい一年でした。社会の闇の欠片を見ました。継続は力なり、石の上にも三年、住めば都(これはちょっとちがうか)。まあ心に刺さる言葉の数々です。ただ…

人と仲良くなるための話

すごく暗いタイトルですが、暗くないです。 実はまた仕事を変えまして、日本人なら誰でも食べたことがあるであろう某お菓子メーカーに就職しました。もう辞めません。いや、本当に。本当よ? 前の職場のことを書くと汚染水が口から流れてくるので割愛します。…

角川セールの話

kindleの角川セールに滑り込みで間に合いました。滑り込みすぎて物色するというほどでもなかった今回ですが、自分が買った電子書籍が総体的にキモかったので紹介します。 あっ、百合百合してないです。 妖怪文化入門 (角川ソフィア文庫) 作者: 小松和彦 出版…

仕事の話

仕事が辛い。 社会人になれば誰もが週一で、いや、一日に一回は言うもしくは思うであろうこの言葉。わたしは一分間に一回は思っています! わたしはざっくり言えば高校生をナンパして仲良くなる(語弊あり)仕事をしています。四ヶ月目です。前職とは畑違い…

時効警察というドラマが好きすぎる話

みなさんはご存知でしょうか……。今から約8年前、素晴らしき刑事ドラマがあったことを……。(知っていること前提で話を進めます。) わたし、すごく飽きっぽい性格をしていまして、ひとつ何かに熱中してもたいていのものは3日もすれば飽きます。そしてそのほ…

アイドルの公演を観た話

約1年半ぶりらしいです。いつの間にかオンデマの値段も高くなってました。増税の影響でしょうか。 チームBのパジャマドライブ公演を観ました。メンバーをざっと見たら、知らない子がちらほら。こんなにも変わるもんなんだなーとしみじみ。ババアなんでね。 …

flat最終巻を読み終えた話

先日ふらりと寄った本屋でflatの新刊を発見。そして愕然。最終巻でした。 flat (1) (BLADE COMICS) 作者: 青桐ナツ 出版社/メーカー: マッグガーデン 発売日: 2008/09/10 メディア: コミック 購入: 9人 クリック: 181回 この商品を含むブログ (234件) を見る…

できるだけ勧めたい炭酸水の話

最近、お風呂に炭酸水を持って行っています。 もともと肌が弱い体質で、いつも肌荒れに悩んでいました。どんなに食生活を整えようと消えないニキビ…。そしてストレス。ストレス。さらにストレス…。ニキビ用の洗顔フォームを使っても消えず、昔からの悩みの種…

ジブリの最新作を読んでみた話

思い出のマーニーを読みました。今年の夏にジブリで映画化されると聞き、興味本位で購入。 思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫) 作者: ジョーンロビンソン,ペギー・フォートナム,Joan G. Robinson,松野正子 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2003/07/16…

キスラジbotをまとめた話(長いよ!)

前回のエントリー(柏木由紀botをまとめた話(長いよ!) - タイムマシンはドラム式)に続き、今回はキスラジbotのツイートを載っけます。不仲説(というか柏木と倉持が不仲らしい)でお馴染みのユニットですが、ラジオを聴いてるともっちぃがゆきりんとあき…

柏木由紀botをまとめた話(長いよ!)

以前botを作っていたのですが、どれも消してしまいました。たぶんもう作りません。もったいないのでツイート内容をここに載っけておきます。とても見づらいです。今回は柏木由紀ちゃんのbotです。 「今から3組のアイドルの話をしますが台本なにも書かずに来…

勧められないけど勧めたいKindleの話

最近CMでもお馴染みのKindle Paperwhite。そのお馴染みのCMはどうも受けが悪く批判を買ってます。わたしもなんとなく嫌いです。 Amazon Kindle Paperwhite のCM が公式チャンネルで公開。「新しくなったKindle Paperwhite。読んだらあなたも好きになる。」 C…

勧められないけど勧めたいアニメの話

高校受験の時期、あまりにも暇で(勉強しなくても入れるところを選んだクズなので)、さて何をしようかと思った時に目に留まったのがアニメでした。当時はまだ動画サイトで違法アップロードされたアニメをバンバン観られたときで、暇な受験生にはもってこいの…

2013年に観た映画の話

好きなものだけ。かいつまんだ。 2013年公開作品 地獄でなぜ悪い 映画『地獄でなぜ悪い』予告編 - YouTube 園子温×二階堂ふみってだけで動悸ドキドキ。徹底的なまでに完璧なエンターテイメント。 もらとりあむタマ子 前田敦子主演『もらとりあむタマ子』予告…