タイムマシン大作戦

アイドルと映画と本つまりインドア

時効警察というドラマが好きすぎる話

みなさんはご存知でしょうか……。今から約8年前、素晴らしき刑事ドラマがあったことを……。(知っていること前提で話を進めます。)

 

わたし、すごく飽きっぽい性格をしていまして、ひとつ何かに熱中してもたいていのものは3日もすれば飽きます。そしてそのほとんどは一週間もすれば忘れます。

ただ本当に好きになったものは最後の一滴まで飲み干すくらいの執念で追いかけます。調べ上げます。こういう人がストーカーになったら怖いですよね。気をつけます。冗談です。

わたしの数少ない好きなものリストの中で一番好きなドラマが時効警察なんです。本当に本当に本当に好きで、放映当時は「社会人になったらまずは時効警察のDVDを買うんだ」と意気込んだくらいです。有言実行しました。

f:id:mintsmints:20140912180829j:plainオフィシャルブックも面白いのでオススメです。ただ内容が天下一品もびっくりの濃さなので本当に好きじゃないとキモい……で終わりそうです。

麻生久美子さんがかわいくてかわいくて。麻生さんはいつもかわいいけど、三日月くんである麻生さんは群を抜いています。もちろん演じている麻生さんもかわいいけど、メイキングで映し出される素の麻生さんはもっとかわいいです。映されるのがいつもクランクアップの様子なのでいつも泣いてます。みんなは茶化してます。最高……。

みんな大好き園子温監督も何話か監督をしてます。わたしはケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の回が好きです。

あと半沢直樹で時の人となった緋田康人さんも出てます。

f:id:mintsmints:20140912185800j:plain

時効警察の役が頭から離れなくて面白かったです。蜂須賀さん好き。

 

Twitterで何度か時効警察のことをつぶやいているので、知ってる人はハイハイそうかいって思うでしょうが、なんで今回記事にしたかと言いますと、ドラマ熱が再発したからです。

ケイゾクにまんまとハマりました。面白すぎる……。


Chronic Love.mpg - YouTube

思わずダウンロードしてしまいました。

SPECを知っている上でケイゾクを観てみるのもいいですね。映画は正直いいとは思えなかったというかハチャメチャすぎてついていけなかったけど(これはSPECにも言える)ドラマは最高でした。

今期のドラマは家族狩りしか観られなかったので次のドラマは要チェックですね。ファーストクラスとMOZUは観るとして、黒服物語……。(コケる予感しかしない……。)昨夜のカレー、明日のパンは原作が好きだし仲里依紗さんはもっと好きです。ぬ~べ~もアニメは大好きでした。

あーーー、ドラマ最高。映画も好きですが、長くて観る時間がないのが残念ですよね。わたし小学生の頃までは21時に寝ないといけない家庭で育ってきたのでその反動がきてるんだと思います。

 

あなたがオススメするドラマ、教えてください。