タイムマシン大作戦

アイドルと映画と本つまりインドア

2013年に観た映画の話

好きなものだけ。かいつまんだ。
2013年公開作品


映画『地獄でなぜ悪い』予告編 - YouTube

園子温×二階堂ふみってだけで動悸ドキドキ。徹底的なまでに完璧なエンターテイメント。

もらとりあむタマ子


前田敦子主演『もらとりあむタマ子』予告編 - YouTube

ファンクラブに入ってるくらい好きだ前田敦子。山下監督の刺さるような青さが苦手なわたしだけど、この映画は、もう、大好き。

 ムード・インディゴ ~うたかたの日々~


『ムード・インディゴ ~うたかたの日々~』予告編 - YouTube

人間のように働く物、物のように働く人間。最ッッッッッ高。ディレクターズ・カット版を観た。正解だった。

鈴木先生


映画 鈴木先生【発売中】 - YouTube

ドラマの続き。集大成、なのかな?屋上のシーンが素敵。非現実的な美を観た。

 シュガーラッシュ


シュガー・ラッシュ 本編プレビュー映像 - YouTube

蓋を開ければびっくり。かわいいかわいいヒューマンドラマだった。ディズニーってなんとなく苦手だったのに。

 

DVDにて鑑賞

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い


映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』予告編【HD】 - YouTube

お父さんの大きな愛、お母さんの包み込む愛。

パンズ・ラビリンス


パンズ・ラビリンス/PAN'S LABYRINTH - YouTube

好きで、好きすぎて、苦しい。

愛のむきだし


愛のむきだし:予告 - YouTube

愛だ恋だと語る前にテメエをさらけ出せ。これは西島くんがかわいい。

エターナル・サンシャイン


「エターナル・サンシャイン」予告編 - YouTube

観て、観て、観て、それでもまだ観て、そうして面白くなっていく映画。

キック・アス


映画『キック・アス』予告編 - YouTube

爽快痛快、腹イタイ。2も楽しみ。もうすぐ。

ぼくのエリ 200歳の少女


映画『ぼくのエリ 200歳の少女』予告編 - YouTube

冷たくて、悲しくて、苦しい。

 

2013年、自分の中でのアイドルブームが落ち着き、行き着いた先が映画だった。わたしはダークファンタジーが好きらしい。映画が好きとは言っても片足を突っ込んだばかり。疎い。興味がないものは観る気がないから一生ミーハーでファッションと言われそう。言ってろ。

2014年の初映画はオンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ。観に行く途中で車が破損した。なかなかに万丈な幕開けだった。