タイムマシン大作戦

アイドルと映画と本つまりインドア

アイドルの公演を観た話

約1年半ぶりらしいです。いつの間にかオンデマの値段も高くなってました。増税の影響でしょうか。

チームBのパジャマドライブ公演を観ました。メンバーをざっと見たら、知らない子がちらほら。こんなにも変わるもんなんだなーとしみじみ。ババアなんでね。

 

そんなババア(20代/転職活動中)のわたしが持った各人への印象。

涼花ちゃん→アイドルアイドルしてる曲より落ち着いた曲が似合いそう。パジャマドライブのときに垣間見える艶やかな表情が素敵でした。

朱里ちゃん→媚びを一切感じさせない子。さばさばしていて好きだなーと。あと髪がすごく綺麗で全体曲のときもすぐに見つけられました。

麻友ちゃん→すべての衣装が似合ってました。さすが。さすがです。可愛いから似合うというのもあるけど、それ以上に人一倍ある情熱がそうさせてるんだなと。全体を見渡せる大人の女性になっていました。

もっちぃ→やっぱりこの人好き。人に気を遣えて自然と場を盛り上げられる素敵な人。優しい人。鏡の中のジャンヌ・ダルクは似合いすぎてなぜだか脳裏に「極道」の文字が浮かびました。

ひらりー→大きくなってる…!と驚愕しました。あと日本語がかなり上達してる。というか完璧。モバメをとるほど好きだったのですが、久しぶりに観てもっと好きになりました。涼しげな切れ長の瞳とバキバキなダンスのコントラストが最高でした。

生駒ちゃん→純情というより純朴な子。悪い子な訳がない。はじめての公演であたふたして、涙して。応援したくなりました。水夫は嵐に夢を見るのときの鋭い目に惚れました。

しぃちゃん→今の髪型好きです。似合う。後輩からダントツで慕われてるのを見て、今までのイメージがなくなりました。たぶん、いや絶対、いい人。

まーちゅん→面白いっていうか頭の回転が早い。人を傷つけずに笑いが取れる天才でした。まーちゅんがAKBに飛び込んだのではなくて、AKBがまーちゅんに飛び込んだのですね。

ゆきりん→Two years laterを観れたのが嬉しくて。やっと、やっとです。そして純情主義。ウルッときました。可愛いとかっこいいとエロいと、ぜんぶ、ぜーんぶが詰まった柏木由紀さん愛してる。

川本ちゃん→ドラフト(?)で選ばれた子なんですね。若い。若いよ。というか小さいよ。キラキラしたその笑顔はまさしくアイドルでした。

あきちゃ→ますます強そうになられてました。いい意味で。声や性格は変わらずのようで、魔性という言葉もプラスされそうですね。

みゆちゃん→体調わるかったみたいですね。でもそれを感じさせない、いい意味での気だるさがありました。あと、やっぱり歌声が好きだなと再確認。

朝長ちゃん→すごく、緊張してました(笑)握手したら折れちゃいそうな儚さが可愛かったです。

内山ちゃん→表情が豊かで、本当に楽しそうに踊っていて、楽しかったです。笑顔がかわいい。オンデマを観ていてもよく目に留まりました。

橋本ちゃん→すごくキラキラしてました。自己紹介のときも誰よりも明るく話していて素敵。アイドルになるために生まれてきたような子。あと、ぜんぜん関係ないのですが、字が綺麗で好きです。

大和田ちゃん→ちょっと反抗的な性格してそうで可愛い。かと思ったら後輩からもいじられていて、掴めずに終わりました(笑)天使のしっぽの破壊力。

 

たぶん誤字脱字ありますが気にしないでください。久しぶりにまゆゆきりんを、しかもパジャドラで観られて嬉しいです。AKBに対して昔ほどの熱量はないけど、ゆっくり落ち着いていられる今の方が楽でいいです。

いやー、眠い。おやすみなさい。